So-net無料ブログ作成
検索選択

No.192  +鯉のぼり+地車 [Cat]

n204shukugawa.jpg



「片耳カットしてたら去勢済みって思うでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ 」
by てんてんさん


「ようこそ鯉屋へ、何匹ほど絞めましょう? 」
by hanamuraさん


「誰だ!!大きな魚を狙ってるやつは!!
オレを倒してから行くんだな!!」
by okirakuさん


「食べられると思ってたのに~」
by ぽちの輔さん


「大きな魚を見つけたと思ったのに、皮だけで身が無ぇでやんの」
by 猫爺さん


「おっきなお魚、干してるの。干せたら、炙って食べるのにゃん♪ 」
by のらんさん


「うっ…!!!、、、、、、、、、、、、、ゴメンナサイ、
目が合うとさばけないタイプですTT;;;」
by すーさんさん


「いらっしゃ~い、鯉のぼり会場はこちらですよ。
お足? もうお終いですから半額で良いですよ・・・」
by kenさん


「ねぇ、知ってる?
あのおトトは食べられへんのよ!」
by 2yankoさん
















*****     *****     *****


夙川というと 桜の名所で有名ですが 

今の季節は

国道2号線のところから阪神電車の香櫨園駅までの間と

駅を潜ってさらにその先 河口まで鯉のぼりが泳いでいます。

出発点 国道2号線のところからの景色[カメラ]

koinobori01.jpg


川沿いに遊歩道があるので散歩にもいい場所で

遊歩道から下に降りる事も出来ます。

koinobori02.jpg


鯉のぼりを捕まえようとしてる人も多くあちこちで記念撮影してました[わーい(嬉しい顔)]

koinobori03.jpg


koinobori04.jpg


中には不適切な関係の鯉のぼりも〜[がく~(落胆した顔)]

koinobori05.jpg


鯉のぼりの撮影に出掛けたのですが にゃんと!

こんにゃ所でニャンコに出逢えるとは〜〜〜[猫][猫]

にゃんだかにゃ〜なGWもぶっ飛んだ感じ[グッド(上向き矢印)]

5月5日は早朝ゴルフ後 鯉のぼりを撮りに行って

ニャンコに出逢えて 地車も見て 焼き鳥食べて 充実した一日でしたん[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

danjiri02.jpg


danjiri01.jpg


補足
地車の読み方 「だんじり」

Wikipediaより引用↓
地車(だんじり)は、神社の祭礼で用いられる屋台・「山車」の一種。
主に関西地方で多く見られる。


Nikon1 J5
Nikon 1NIKKOR 10-30
nice!(24)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 24

てんてん

片耳カットしてたら去勢済みって思うでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2016-05-06 19:16) 

hanamura

ようこそ鯉屋へ、何匹ほど絞めましょう?
by hanamura (2016-05-06 19:18) 

okiraku

こいのぼり、めっちゃ大きいんですね。
天気がいい日はゆっくりと散策するのも良さそう。

アテレコです↓↓↓
誰だ!!大きな魚を狙ってるやつは!!
オレを倒してから行くんだな!!

今回はちょっと難しかったです…(汗)
by okiraku (2016-05-06 23:08) 

ニッキー

凛々しい顔立ちのにゃんさんですねぇ^^
by ニッキー (2016-05-06 23:23) 

takenoko

先日、鯉のぼりの記事を作っていた時、ふと「夙川に鯉のぼり」、なんて思いましたが、本当にしているんですね。2号線から阪神電車の間ならほんのちょっとですね。
by takenoko (2016-05-07 04:25) 

ぽちの輔

「食べられると思ってたのに~」
by ぽちの輔 (2016-05-07 06:15) 

猫爺

「大きな魚を見つけたと思ったのに、皮だけで身が無ぇでやんの」
by 猫爺 (2016-05-07 09:54) 

のらん

おっきなお魚、干してるの。干せたら、炙って食べるのにゃん♪
by のらん (2016-05-07 15:52) 

すーさん

「うっ…!!!、、、、、、、、、、、、、ゴメンナサイ、
目が合うとさばけないタイプですTT;;;」
by すーさん (2016-05-07 19:39) 

Ynyan

[__猫]てんてんさん
黒ニャンのブラックジョークですにゃ〜(ノ∇≦*)
by Ynyan (2016-05-08 15:28) 

Ynyan

[__猫]hanamuraさん
それじゃ 三角関係の真ん中の黒い奴を1匹。
by Ynyan (2016-05-08 15:29) 

Ynyan

[__猫]okirakuさん
たまには お隣の兵庫県も散策してみてくださいね〜
アテレコ 皆さんレベルが高いのでいつも感心しまくりです〜〜♡
okirakuさんのアテレコも(*゚▽^*) ナイス♪
これからもアテレコ参加よろしくお願いしますね〜
by Ynyan (2016-05-08 15:35) 

Ynyan

[__猫]ニッキーさん
凛々しいって流石ですね〜!!
最初トカゲ加えて登場してきました〜(ー_ー;)
その写真もあるのですが ちょっとグロいのでアップはやめましたけど...
by Ynyan (2016-05-08 15:38) 

Ynyan

[__猫]takenokoさん
記事 少し抜けてアップしてしまってたようで・・・(; ^ω^)
takenokoさんのコメントで気付き訂正しました。
阪神香櫨園の駅の下を潜ってからその先の河口まで
鯉のぼりは泳いでいました。
by Ynyan (2016-05-08 15:44) 

Ynyan

[__猫]ぽちの輔さん
食べれたらみんにゃ 喜んでたでしょうにね〜
by Ynyan (2016-05-08 15:46) 

Ynyan

[__猫]猫爺さん
(≧∇≦)アハハ .:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!
ほんと! 皮だけやと不味いしね
by Ynyan (2016-05-08 15:48) 

Ynyan

[__猫]のらんさん
これだけのお魚 しばらく困らにゃいね〜
後は美味しかったらいいけどにゃ〜(; ^ω^)
by Ynyan (2016-05-08 15:50) 

Ynyan

[__猫]すーさんさん
優しいにゃ〜♡
だけど 鯉屋さんじゃなかったの〜?
さばけなかったら 鯉屋さん失格だニャ...
by Ynyan (2016-05-08 15:52) 

mimimomo

こんばんは^^
皆様アテレコがお上手ですね~
良いところに鯉のぼりが・・・まるで鯉の滝登りの雰囲気^^
by mimimomo (2016-05-08 18:19) 

ken

「いらっしゃ~い、鯉のぼり会場はこちらですよ。
お足? もうお終いですから半額で良いですよ・・・」

見事な鯉のぼりですね。
高槻の鯉のぼりを来年は行きたいと思っています・・・(^。^)
by ken (2016-05-09 11:26) 

Ynyan

[__猫]mimimomoさん
こんにちは〜♪
皆さんのアテレコ レベルが高くてほんとに毎回楽み♡
鯉の滝登りとコメントされて 鯉のぼりちゃん喜んでますね〜(*´∀`*)
by Ynyan (2016-05-09 15:04) 

Ynyan

[__猫]kenさん
お!半額? そこをもうちょっとなんとかならないかしら〜
って関西人なので値切ってみる。。。

高槻の鯉のぼり??? ちょっと調べてみましょ♪
by Ynyan (2016-05-09 15:07) 

2yanko

こんばんは~♪
不適切な関係の鯉のぼり、吹き出してしまいました(^_^)

「ねぇ、知ってる?
あのおトトは食べられへんのよ!」
by 2yanko (2016-05-12 02:24) 

Ynyan

[__猫]2yankoさん
おはようございます〜♪
不適切な関係の鯉のぼり 風が吹いて離れはするものの
まっすぐに下向きに垂れずに
こういう風に引っ付くという繰り返しでした〜(o^ω^o)
by Ynyan (2016-05-13 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。