So-net無料ブログ作成
検索選択

No.197 + 日本料理 「いわもと」 [Cat]

n209onomichi.jpg



「火星にワープしたつもりだったのに・・・ここどこ?とりあえず寝よう。」
by hanamuraさん


「見えない、見えない。誰にも見られてニャイ」
by ぽちの輔さん


「住めば都・・・・・ゴミ屋敷じゃないぜ」
by 猫爺さん


「だれだ、『いい仕事してますねぇ』と言っていっているのは。
私は左甚五郎の眠り猫ではないって・・・」
by kenさん


「隠れ身の術を実践してるんだから、カメラ向けたらバレちゃうよー」
by リュカさん


「決してたまごをあたためているわけではニャイ!」
by ゆきちさん


「後ろでまさか、かめはめ波を撃とうとしてる!?
まさかね…Zzzzz......」
by すーさんさん


「こう見えてもね、このゴザ・・・ 人間国宝の作にゃのよ♪」
by のらんさん


「私の後ろにおさるのジョージがいるように見えるのは幻なのだ・・・」
by dodongaさん


「おじぃさんは山へ柴刈りに おばぁさんは川へ洗濯に
なぁ~んちゃって!」
by 2yankoさん



アテレコ募集中ですよ〜♡



*****     *****     *****


ミシュラン一つ星の北野坂栄ゐ田の本山分店の店長岩本さんが独立。

オープンのお知らせが届いたので行ってきました。

この日はアラカルトで注文

お通しの4点盛りからスタート

おまかせのお刺身は 炙り鯖・鰆・伝助穴子・鮪のほほ肉の炙り・雲丹 など

iwamoto-Collage2.jpg




先日訪れた「りょうり屋くどう」さんと同じく江戸切子

この中で一番高いのは 桐の箱やって〜(*^O^)

iwamoto-Collage1.jpg




水槽から出されてガラスの花瓶に入ってきたのは元気な小鮎

小鮎ちゃん ごめ〜ん。。。唐揚げになっちゃいました(^_^;

有り難く美味しく頂きました。南無阿弥陀仏...

トイレの中も花が沢山あるよとの事でカメラを持ってトイレへ。

iwamoto-Collage3.jpg




お店の詳細

場所は神戸市の六甲道 店舗名は 「いわもと」
nice!(39)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 26

hanamura

「火星にワープしたつもりだったのに・・・ここどこ?とりあえず寝よう。」

稚鮎の唐揚は、大好物ですがぁ・・・静岡はまだ解禁前です。
鮎釣りの好きな伯父さんがいたときは、たらふく食べましたっけぇ。
by hanamura (2016-05-19 18:25) 

ぽちの輔

「見えない、見えない。誰にも見られてニャイ」
by ぽちの輔 (2016-05-20 07:15) 

takenoko

先日のうどん屋さん調べました。西宮と言っても有馬ですね。ちと遠い。この店なら行けそう。でも財布の中身が足らなさそうです。
by takenoko (2016-05-20 08:02) 

猫爺

「住めば都・・・・・ゴミ屋敷じゃないぜ」
by 猫爺 (2016-05-20 09:23) 

ニッキー

どの料理も美しくて美味しそうですねぇ^^
切子より高い桐の箱って(@_@;)

by ニッキー (2016-05-20 10:03) 

U3

ミシュラン三つ星狙っているのでしょうか。
by U3 (2016-05-20 10:04) 

ken

Newカメラでしょうか、料理が一段と美味しそうにみえます!

「だれだ、『いい仕事してますねぇ』と言っていっているのは。
私は左甚五郎の眠り猫ではないって・・・」
by ken (2016-05-20 11:20) 

リュカ

すっごい素敵なお店!
器よりも木箱のほうが高価なの?(笑)
凄すぎるww
あゆも美味しくいただけて良かったですね^^

「隠れ身の術を実践してるんだから、カメラ向けたらバレちゃうよー」
by リュカ (2016-05-20 11:44) 

ゆきち

「黒牛」先日飲んだところです(^◇^)
酒器が半端なくオシャレですね♪

「決してたまごをあたためているわけではニャイ!」
by ゆきち (2016-05-20 19:29) 

すーさん

「後ろでまさか、かめはめ波を撃とうとしてる!?
まさかね…Zzzzz......」
by すーさん (2016-05-21 07:42) 

のらん

「こう見えてもね、このゴザ・・・ 人間国宝の作にゃのよ♪」
by のらん (2016-05-21 14:49) 

dodonga

この素敵なお店は六甲道にあるのですね。

「私の後ろにおさるのジョージがいるように見えるのは幻なのだ・・・」
by dodonga (2016-05-21 18:03) 

Ynyan

[__猫]hanamuraさん
ほろ苦くて 美味しいですよね〜
たらふく食べたって 羨ましい〜〜〜♡
by Ynyan (2016-05-21 21:50) 

Ynyan

[__猫]ぽちの輔さん
残念ながら Ynyanにしっかり見られてますよ〜〜〜
by Ynyan (2016-05-21 22:02) 

Ynyan

[__猫]takenokoさん
うどん屋さんは 苦楽園からは車で10分程です。 
六甲道のお店は お財布に優しくないので記念日利用ですね(^_^;A
by Ynyan (2016-05-21 22:05) 

Ynyan

[__猫]猫爺さん
寝心地よさそうなゴザに雨もしのげる屋根付き 
高級住宅ですね〜!
by Ynyan (2016-05-21 22:08) 

Ynyan

[__猫]ニッキーさん
素材も味も器も盛りつけも良かったです☆
こういう箱はオーダーで切子が入る場所も決まってて
蓋の裏に書かれた名前の場所に入れるみたいです
by Ynyan (2016-05-21 23:11) 

Ynyan

[__猫]U3さん
コメントありがとうございます♪
目標は高く 五つ星だったりして〜〜〜
by Ynyan (2016-05-21 23:13) 

Ynyan

[__猫]kenさん
残念でした〜
ミラーレスの Nikon1 J5で撮影。
といっても 最新のミラーレスですけどね!
by Ynyan (2016-05-21 23:15) 

Ynyan

[__猫]リュカさん
器より箱の方が高いにビックリでした〜!
鮎も美味しかったけど 北海道のお寿司が食べたいよ〜〜〜
イカの塩辛添えのジャガバタも最高やし!
by Ynyan (2016-05-21 23:21) 

Ynyan

[__猫]ゆきちさん
酒器が綺麗だと お酒もより一層美味しく感じますよね〜♪
ゆきちさんというと ワインのイメージでしたが 日本酒も飲まれるんですね〜
by Ynyan (2016-05-21 23:40) 

Ynyan

[__猫]すーさんさん
ほんと!
後ろのお猿 とぼけた顔してカメハメハを出すポーズしてる〜!!
すごい発見 .:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!
by Ynyan (2016-05-21 23:42) 

Ynyan

[__猫]のらんさん
人間国宝作のゴザなら 私も座ってみたかった〜o(〃^▽^〃)o
by Ynyan (2016-05-21 23:45) 

Ynyan

[__猫]dodongaさん
このお店は JR六甲道から歩いて5分
ゆっくり歩いて10分ぐらいのところです。
by Ynyan (2016-05-21 23:53) 

2yanko

こんばんは~♪
ステキなお店ですね~(^_^)
酒器がまたステキですね~♪

「おじぃさんは山へ柴刈りに おばぁさんは川へ洗濯に
なぁ~んちゃって!」
by 2yanko (2016-05-22 00:32) 

Ynyan

[__猫]2yankoさん
おはようございます♪
酒器選びが楽しいというか かなり迷っちゃいますぅ〜

そこへ どんぶらこ〜♪どんぶらこ〜♪ な〜んちゃって^^
by Ynyan (2016-05-24 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。