So-net無料ブログ作成

NO.198 + 招き猫美術館 [Cat]

n210onomichi.jpg



「芸術作品『グランド・オダリスク』?
あらぁ?『ウルビーノのヴィーナス』?
なんか(?)違う気がするのよねぇ。何かしら?」
by hanamuraさん


「ちょっとちょっと、いいものあるよ・・・」
by kenさん


「今回のグラビアのポーズはこんな感じでどうかしら?」
by ニッキーさん


「あぁぁ…アタチって……ナイスバディ♡。
この時代にルーベンスがいないのは世界的な損失だにゃー。
アタチという名画が生まれたのにぃ」
by すーさんさん


「そこのあなた、鼻血が出てるわよ」
by ぽちの輔さん


「おへそは隠して寝ないとね。毛で隠しますよー」
by リュカさん


「あれ!? こんなに手も足も短かかったっけ???」
by 2yankoさん








*****     *****     *****


岡山県に招き猫美術館があり行って来ました。

こちらが本館で歴史ある木造の建物 

中に置かれている家具調度品も素敵でした。

manekineko_01.jpg


manekineko_04.jpg


manekineko_03.jpg


maneki_Collage01.jpg


本館の隣にはラッキーキャッツハウスが建っていて

manekoneko_02.jpg


願い事を猫のお札に書いて 貼ってきました☆

maneki_Collage02.jpg


本物にゃんこが居たら言う事なしなんですけど

動かない猫さんだけでしたが なかなか面白い場所でした。
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 12

hanamura

芸術作品「グランド・オダリスク」?
あらぁ?「ウルビーノのヴィーナス」?
なんか(?)違う気がするのよねぇ。何かしら?


by hanamura (2016-05-27 19:37) 

ken

招き猫だけの美術館ですか、すごいですね。
猫好きにはたまらないでしょうね・・・


「ちょっとちょっと、いいものあるよ・・・」
by ken (2016-05-27 20:35) 

ニッキー

「今回のグラビアのポーズはこんな感じでどうかしら?」

招き猫の美術館、たくさんの招き猫に出会えるだけで幸せになれそう^m^
by ニッキー (2016-05-27 22:28) 

すーさん

「あぁぁ…アタチって……ナイスバディ♡。
この時代にルーベンスがいないのは世界的な損失だにゃー。
アタチという名画が生まれたのにぃ」
by すーさん (2016-05-27 23:45) 

ぽちの輔

「そこのあなた、鼻血が出てるわよ」
by ぽちの輔 (2016-05-28 05:45) 

リュカ

「おへそは隠して寝ないとね。毛で隠しますよー」

動かない猫さんでも
これだけいると楽しい!!
行ってみたいわーー
by リュカ (2016-05-28 19:25) 

Ynyan

[__猫]hanamuraさん
そおねぇ〜 
『ウルビーノのヴィーニャス』なら[OK][__るんるん]かもね〜

[__猫]kenさん
色んな材質の招き猫と家具がとても興味深かったです〜[__ぴかぴか]

[__猫]ニッキーさん
1階フロアは オシャレな雰囲気に招き猫がいて
2階のフロアには 沢山の招き猫が〜圧巻でしたよ〜[__ぴかぴか]

[__猫]すーさんさん
ほんとだね〜!
だけど タイトル 『アタチ』ってのがねぇ〜
笑っちゃう〜〜[__わーい]
by Ynyan (2016-05-30 15:27) 

Ynyan

[__猫]ぽちの輔さん
猫フォトカメラマン達 みんな鼻血間違い無し(* ´>艸<)∵ [__長音2]
by Ynyan (2016-05-30 15:30) 

Ynyan

[__猫]リュカさん
アンティークな家具と招き猫がとてもいい感じでした〜!
岡山に旅行する機会があれば立ち寄るといいよ〜
by Ynyan (2016-05-30 15:35) 

2yanko

こんばんは~♪
ちょっと慌ただしく過ごしておりまして、ご訪問が遅れてしまいました(^_^;)
招き猫美術館、面白そうですね~♪

「あれ!? こんなに手も足も短かかったっけ???」

by 2yanko (2016-06-02 01:29) 

Ynyan

[__猫]2yankoさん
おはようございます〜♪
お互いにバタバタだったようですね〜
招き猫 アンティークな家具も沢山飾られていて見応えありました。
猫グッズも売ってますし
岡山に行かれる事があれば是非立ち寄ってみてください。
by Ynyan (2016-06-02 10:32) 

ビィーナスキャット

今4月から纏めてブログ読んでいますニャ~
岡山県に行ったら絶対に行きたい場所ですニャ~
ロン毛のねこちゃんも可愛いですニャ~(^_-)-☆
by ビィーナスキャット (2016-07-19 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。