So-net無料ブログ作成
検索選択

NO.200 + 御誕生寺 [Cat]

NO.212_gotanjyouji01.jpg



「私がこの世を知りつくした猫神にゃ~!」
by ゆうのすけさん


「♪ ひげ~ 眉毛ぇ~ 耳毛ぇぇぇ! うるさい毛だなぁ。 」
by hanamuraさん


「変なことしたら猫パンチにゃ!!」
by ぽちの輔さん


「私の目を見て !! 何か隠してる事が有るでしょ。」
by 猫爺さん


「目力、強そうに見えますか?
実は気が弱いのですにゃ・・・」
by kenさん


「苦しゅうない。近うよれ」
by ニッキーさん


「神々しい、高貴、気高い、な~に、もっと言って~!
 誰よ、ちょっと怖そうって言ったのは」
by 2yankoさん


「動物粗末にするとだまっちゃいないよ」
by リュカさん


「すごいこと考えてるようだけれど実は何も考えてないぴょーん!」
by dodongaさん


「ぬしが、動物のいのちを軽んじる輩かどうか、わしの眼力で見抜いてくれよう」
by のらんさん


「…脱いだらもっとスゴイからね」
by すーさんさん











*****     *****     *****



岡山県からぶっ飛んで 福井県のご紹介です

最近TVなどで有名な 御誕生寺 別名猫寺[猫]

猫の譲渡会が定期的に開催されていてニャンコに優しいお寺なんですよ。

前日記の写真から御誕生寺ニャンが登場しています(^_^;A

gotanjyouji01.jpg


gotanjyouji02.jpg


gotanjyouji04.jpg


gotanjyouji05.jpg


gotanjyouji06.jpg


gotanjyouji07.jpg


gotanjyouji03.jpg


御誕生寺 決して猫を棄ててもいい場所ではありません!

監視カメラも取り付けられていて 棄てに来た人の姿も写されていますから。

無断での境内への猫の遺棄は、動物愛護法その他の観点から処罰の対象となります。
nice!(32)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 27

ゆうのすけ

6月になりましたね。気のせいかもしれないんですが 今夜はやけに蒸す気がします。^^;
[__猫] 「私がこの世を知りつくした猫神にゃ~!」
by ゆうのすけ (2016-06-01 00:13) 

hanamura

♪ ひげ~ 眉毛ぇ~ 耳毛ぇぇぇ! うるさい毛だなぁ。
by hanamura (2016-06-01 07:31) 

ぽちの輔

この子、住職に一番懐いてる子じゃなかったかな?
名前は忘れちゃったけど^^;

「変なことしたら猫パンチにゃ!!」
by ぽちの輔 (2016-06-01 07:57) 

猫爺

「私の目を見て !! 何か隠してる事が有るでしょ。」
by 猫爺 (2016-06-01 09:19) 

Ynyan

[__猫]ゆうのすけさん
5月からもう夏のような暑さ[__晴れ][__爆弾]
更年期になってから暑いのが苦手なので もうぐったりです〜〜〜(/_;`)
by Ynyan (2016-06-01 12:53) 

Ynyan

[__猫]hanamuraさん
(*^O^)アハハ!!
ほんとにうるさそうですにゃ!
by Ynyan (2016-06-01 12:54) 

Ynyan

[__猫]ぽちの輔さん
え〜 そうなんですか〜?
それは知らなかったです!
去年すてられたヒマラヤンのぽんぽんちゃんが住職さんにべったりかもです。
by Ynyan (2016-06-01 12:57) 

Ynyan

[__猫]猫爺さん
え! バレちゃった〜? 昼間にビール飲んだ事〜[__モバQ]
by Ynyan (2016-06-01 12:59) 

ken

「目力、強そうに見えますか?
実は気が弱いのですにゃ・・・」
by ken (2016-06-01 14:53) 

ニッキー

「苦しゅうない。近うよれ」

思わずひれ伏してしまいそうな気品溢れるにゃんこさんですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-06-01 16:52) 

2yanko

このお寺、前にテレビで観たことがあります。
確か、全部の猫にちゃんと名前がついていたと・・・(^_^)

「神々しい、高貴、気高い、な~に、もっと言って~!
 誰よ、ちょっと怖そうって言ったのは」

by 2yanko (2016-06-02 02:09) 

Ynyan

[__猫]kenさん
そうね〜 
ロン毛のにゃんこって性格が温和だもんね〜
by Ynyan (2016-06-02 10:57) 

Ynyan

[__猫]ニッキーさん
ハハァ〜 <(_ _*)> 
思わずひれ伏しちゃいました^^
by Ynyan (2016-06-02 11:00) 

Ynyan

[__猫]2yankoさん
最近よくTVで紹介されてますし
facebookでも最新情報をアップされてて有名になってるようですね。
首輪も全にゃんこがしていて 風邪ひいてるニャンコがわかるように目印もついていました。

ちょっと怖そうって言ったのは私じゃないよ〜(^_^;A
by Ynyan (2016-06-02 11:10) 

リュカ

猫の寺っていう看板まで!
これはすごいなあ。
でも・・・ほんと、捨てる場所じゃない!!

「動物粗末にするとだまっちゃいないよ」

天罰くだしてーー!
by リュカ (2016-06-02 16:14) 

dodonga

すごいこと考えてるようだけれど実は何も考えてないぴょーん!

じゃないかしら??
by dodonga (2016-06-03 07:14) 

emi

素敵な佇まいのお寺ですね。
TVで何度か見たことがあります。
譲渡会の様子も。

写真の猫ちゃん、気高いです。
何でもお見通しって感じです(^-^)

by emi (2016-06-03 17:16) 

のらん

ほう、これが有名な猫寺さんの、お猫様〜♪
「ぬしが、動物のいのちを軽んじる輩かどうか、わしの眼力で見抜いてくれよう」
by のらん (2016-06-04 14:58) 

Ynyan

[__猫]リュカさん
ほんとに棄てにくる人が後を絶たずo(`ε´*)oプンプン!!
天罰くだっても罰金刑だけど もっと重い罪になるといいのにね!
by Ynyan (2016-06-05 17:40) 

Ynyan

[__猫]dodongaさん
(*´艸`*)ウフッ♪いいね〜 そういうの〜♪
じつは 今日の晩ご飯はにゃにかな?な〜んてね♪
by Ynyan (2016-06-05 17:42) 

Ynyan

[__猫]emiさん
譲渡会の様子もTVで放映されてたのですか〜?!
それは見た事なかったので 見てなくて残念・・・
このニャンコは 全然逃げる様子もなく ゴロ〜ン♪と寝転び
自分の世界にいるという感じでした〜^^
by Ynyan (2016-06-05 17:48) 

Ynyan

[__猫]のらんさん
Ynyanは180度 じゃなくて360度 どこから見ても
動物を可愛がる人ってオーラが出てるでしょ〜(*^▽^*)v ピース!.:゚+
by Ynyan (2016-06-05 17:51) 

すーさん

「…脱いだらもっとスゴイからね」
by すーさん (2016-06-06 06:33) 

Ynyan

[__猫]すーさんさん
脱いだら スーパーサイヤキャット[__どんっ]に変身[__!?]
by Ynyan (2016-06-06 22:00) 

okiraku

猫ちゃんのお寺って初めて知りました。
住職さんや檀家さんが猫ちゃんを大切にされているんですね。
ここで育った猫ちゃんを愛してくれる家族に出会えますように…
by okiraku (2016-06-08 22:46) 

Ynyan

[__猫]okirakuさん
こちらのお寺 ブログやfacebookで情報を公開されてますし
取材や有名人も訪れたりされてて 猫の寺としてかなり有名なんですよ〜。
棄てに来る人が後を絶たず困ったものですが 
少しでも家族に迎えられるといいなと願ってます。
by Ynyan (2016-06-13 11:23) 

ビィーナスキャット

次は福井県に・・・
最初の猫ちゃんアクア君に似ていますニャ~
成猫になったらこんな感じになると思ったのに残念ですニャ~
背中の毛が短毛でしたニャ~(^_-)-☆
by ビィーナスキャット (2016-07-19 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。