So-net無料ブログ作成

N0.205 + 救馬渓観音 [Cat]

n217wakayama.jpg


「なんだよ!」
by すーさんさん


「ん?見えてる?見えてんのねぇ
景色に同化してるつもりだったのに・・・ 」
by てんてんさん


「日焼けしてシマシマになっちゃいました」
by ぽちの輔さん


「おれ、ジャガー(自称)」
by のらんさん


「I'm a PERFECT HUMAN!じゃなくて、PERFECT CAT!
このあと、チョット、首を、傾げますぅ~~~。
そして、背後の草ムラから、モブ発進! 」
by hanamuraさん


「モデル代は高いにゃよ(笑)」
by リュカさん


「ここは、Zooではないって・・・」
by kenさん







*****     *****     *****

あじさい曼荼羅園の続き

またまた 山の地図を貼っておきます

chizu.jpg


本堂の横には神社があるのでそちらに行ってみました。

役の行者により開かれた修験行場だそうです。

滝があり 大きな岩の切れ目から落ちていました。

滝といっても水が滴る程度で 滝つぼもありません(^_^;A

wakayama111.jpg


wakayama112.jpg


wakayama113.jpg


wakayama114.jpg


神社を後に駐車場の方へ戻ります

wakayama115.jpg


七福人・不動明王・役の行者の像

wakayama116.jpg


wakayama117.jpg


wakayama118.jpg


肝心な馬の写真を前回アップするのを忘れたのでこちらで。

wakayama119.jpg


「救馬渓観音」の寺名は愛馬が救われたことに感激した小栗判官が名付けたとか。

小栗判官説話にご興味のある方は  こちら


最後の一枚は可愛いお地蔵さん

wakayama009.jpg


紫陽花を見に行ったら おまけが沢山あってとてもお得なスポットでした。
nice!(49)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 30

すーさん

「なんだよ!」
by すーさん (2016-06-23 23:24) 

dodonga

ここ、興味深いです~~~!
和歌山なんでうsね。来年行ってみたいな。
by dodonga (2016-06-23 23:26) 

ニッキー

大きな岩の割れ目から水が滴り落ちるくらいの滝(?)でも「瀧王神社」なんですねぇ^^;
by ニッキー (2016-06-24 15:03) 

mimimomo

こんにちは^^
立派な神社なんですね~ 前記事を見ていて思ったけれど、大きな岩山を背負っているのですね。
by mimimomo (2016-06-24 15:30) 

てんてん

ん?見えてる?見えてんのねぇ
景色に同化してるつもりだったのに・・・
by てんてん (2016-06-24 15:32) 

Ynyan

[__猫]すーさんさん
ごめんごめん!
動物園から脱走したトラかと思った〜[__あせあせ]
by Ynyan (2016-06-24 19:54) 

Ynyan

[__猫]dodongaさん
行くなら紫陽花の時に行ってみてね!
オススメ〜♡
by Ynyan (2016-06-24 19:55) 

Ynyan

[__猫]ニッキーさん
可愛い滝でしょ〜(*≧m≦*)
この滴る水雫をみて ええ?! 滝(=・ェ・=? ホエ って感じでした〜
by Ynyan (2016-06-24 20:01) 

Ynyan

[__猫]mimimomoさん
そうなんです!!
岩を掘ってその中に神社や仏閣があるという感じで
まさに 岩山を背負ってるというのがピッタリな表現です!!
by Ynyan (2016-06-24 20:03) 

Ynyan

[__猫]てんてんさん
おいらが見えてるのはてんてんさんとすーさんさんだけじゃないかにゃ?!
Ynyanは 木になってる実を写してただけにゃのに〜〜〜
by Ynyan (2016-06-24 20:06) 

侘び助

こんばんはお越しいただき有り難うございました。
ジャングルの王者もビビる?貫禄の猫さんですね。
by 侘び助 (2016-06-24 20:23) 

アフロおやじ

はじめまして、アフロおやじと申します。
ご訪問とnice!をいただき、誠にありがとうございます。
by アフロおやじ (2016-06-25 00:38) 

旅爺さん

一度は行って見たくなる素晴らしい所ですね。
でも・・・遠いな~!”。
by 旅爺さん (2016-06-25 05:23) 

ぽちの輔

「日焼けしてシマシマになっちゃいました」
by ぽちの輔 (2016-06-25 07:17) 

Ynyan

[__猫]侘び助さん
こちらこそ nice!とコメントありがとうございます♡
また お庭の野菜やアート作品を拝見しにお邪魔させてくださいね〜
貫禄のニャンコ トラが脱走したのかと思いました〜な〜んちゃって(; ^ω^)
by Ynyan (2016-06-25 13:56) 

Ynyan

[__猫]アフロおやじさん
はじめまして!
こちらこそ nice!にコメントありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!
by Ynyan (2016-06-25 14:00) 

Ynyan

[__猫]旅爺さん
nice!にコメントありがとうございます〜♡
ここは 和歌山県 またいつか 機会があればですね!
by Ynyan (2016-06-25 14:03) 

Ynyan

[__猫]ぽちの輔さん
(*´∀`) アハッ 
葉っぱの隙間からこれだけのシマシマ日焼けににゃるなんて 
すごいにゃ〜!!
by Ynyan (2016-06-25 14:06) 

のらん

おれ、ジャガー(自称)
by のらん (2016-06-25 18:07) 

ビィーナスキャット

お久しぶりですニャ~
随分ご無沙汰致しましたニャ~
マイちゃんの件では大変ご心配をお掛け致しましたニャ~
一時はどうなる事かと思いましたニャ~
今は元気ですが腎臓が悪いから油断できませんニャ~
今回まぁ復活致しましたが私は苦しんで逝かなければいいと思っていますニャ~

和歌山県にある あじさい曼荼羅園行きたいですニャ~
素敵な所ですニャ~\(^o^)/

そして猫ちゃんの肉球可愛かったですニャ~
良い写真が撮れましたニャ~
私も何処かに行きたいですニャ~
マイちゃんが落ち着いたら実家の庭屋さんと庭の手入れで次から次と忙しくて・・・
そして野良猫一家の事も心配でして猫ちゃんが好きだから仕方ないですニャ~(^_-)-☆


by ビィーナスキャット (2016-06-25 20:22) 

hanamura

I'm a PERFECT HUMAN!じゃなくて、PERFECT CAT!
このあと、チョット、首を、傾げますぅ~~~。
そして、背後の草ムラから、モブ発進!
by hanamura (2016-06-26 13:51) 

Ynyan

[__猫]のらんさん
そっくり! 自他共に認めるジャガーちゃんだね!
かっこいい〜〜。.:+*:・'☆。、:+*:.
by Ynyan (2016-06-26 20:48) 

Ynyan

[__猫]ビィーナスキャットさん
マイちゃんが落ち着いてホッ♪良かったですにゃ!
ビィーナスキャットさんちのニャンズの事に
ご実家の野良ちゃん一家の事に
ご両親の介護もあったりと色々大変ですが頑張ってにゃ!
私も親の介護で精神的ストレスがありますが頑張らないとにゃ〜(;´Д`)
時間と心に余裕ができたらちょこっとでも旅行に行けるといいね!
海外旅行記楽しみにしてますにゃ〜
by Ynyan (2016-06-26 21:01) 

Ynyan

[__猫]hanamuraさん
「I’m a perfect cat.」
We live in Wakayama.
ありがたきこの名を呼んでみよう!
ne・ko neko ne・ko neko
「I’m a perfect cat.」
We believe in new Godneko.
by Ynyan (2016-06-26 21:16) 

okiraku

緑がいっぱいでとっても気持ちが良さそうなお寺ですね。
でも、この季節に歩くのって暑そう…って考えてしまう…
暑い夏が苦手だから…
でも、紫陽花、大好きです。
特に紫の紫陽花が好きです。
歩いているときに紫陽花見かけたら思わず立ち止まって見てしまいますもん。
by okiraku (2016-06-26 23:12) 

リュカ

「モデル代は高いにゃよ(笑)」

おおお、ちょろちょろの滝だ(笑)
でも雰囲気いいですねーーー
by リュカ (2016-06-27 10:01) 

ken

訪問が遅くなってすみません。

先日、あじさい曼荼羅園がどの番組か忘れましたが
TVで紹介されていましたね。

「ここは、Zooではないって・・・」
by ken (2016-06-27 15:32) 

Ynyan

[__猫]okirakuさん
なかなか見応えのあるいいお寺でしたが
山登りなので 暑い時期はちょっとキツイかもね〜!
私も暑いのが苦手だから(; ^ω^)
紫陽花を楽しむなら 神戸森林植物園が涼しくていいかも〜♪
by Ynyan (2016-06-27 17:10) 

Ynyan

[__猫]リュカさん
モデル代は ちゅーる3本でどうかしらん♪
チョロチョロの滝にはちょっと笑っちゃいましたけど
雰囲気は良かったですよ〜
by Ynyan (2016-06-27 17:11) 

Ynyan

[__猫]kenさん
え〜 TVで紹介されてたんですか〜?!
知らなかったな〜
見たかった・・・残念。。。
by Ynyan (2016-06-27 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。