So-net無料ブログ作成
検索選択

NO.207 + お松大権現 [Cat]

n219tokushima.jpg



「いててて
ちゅ~る貰い過ぎて虫歯かにゃ」
by リュカさん


「アンパン~チをくらった?
違うって、左の目が痒いだけだよ」
by kenさん


「えっ?写真?ちょっと待ってさっき食べたご飯ついてないかしら?」
by ニッキーさん


「照準ヨシ!ロケット・猫パンチ」
発射用意!ヨシ!
10、9、8、7・・・3、2、1!ドカァン!
by hanamuraさん


「さっき食べた魚の骨が、歯の隙間に入ったニャ」
by ぽちの輔さん



「顔はやめて!女優だから・・・」
by ゆきちさん


「いえいえそんな・・・めっそうもございません・・おそれおおいです。」
by dodongaさん


「僕が可愛いからって
いきなり抱きしめてキスするなんて
可愛い子ならいいけどさ・・・・・」
by てんてんさん



「アンタのちんけな願い事なんざ、
半眼で叶えてみせるわよ」
by のらんさん









*****     *****     *****


徳島県阿南市のお松大権現

お松のかたきを討った三毛猫は、敵に勝つ!

そこから 勝負事、願い事の神様となり 

絵馬には、入試ギャンブル就職活動、金運アップ等のお願いごとが書かれ

受験シーズンには合格祈願の参拝客でにぎわうそうです。

どこを向いても猫だらけ〜

この沢山の猫は もとから神社が祀っている猫と

祈願が成就すると 信者が社務所で招き猫を1体購入して納めるので

どんどん 招き猫が増えていくのだそうです。

招き猫以外にもあちこちに猫がいます。

お不動さんも大仏さんも猫

tokushima011.jpg


tokushima012.jpg


tokushima013.jpg


tokushima014.jpg


tokushima015.jpg


tokushima016.jpg


tokushima018.jpg


tokushima017.jpg


tokushima_Collage.jpg


お松大権現 (終)
nice!(61)  コメント(26) 

nice! 61

コメント 26

リュカ

「いててて
ちゅ~る貰い過ぎて虫歯かにゃ」

猫不動さんカッコ良いですねー!
ペンダントにしてみたい♪
by リュカ (2016-06-29 16:56) 

ken

これだけ沢山の招き猫であれば、願いが叶いそうですね・・・(^O^)

「アンパン~チをくらった?
違うって、左の目が痒いだけだよ」
by ken (2016-06-29 17:42) 

ニッキー

「えっ?写真?ちょっと待ってさっき食べたご飯ついてないかしら?」

勝負事の神様\(^o^)/
あぁ、今年のマラソンシーズンが始まる前までにお参りに行きたい(^.^)
by ニッキー (2016-06-29 22:44) 

hanamura

照準ヨシ!ロケット・猫パンチ」発射用意!ヨシ!
10、9、8、7・・・3、2、1!ドカァン!

あた!kenさんに影響されたかなぁ~。猫不動様や、猫曼荼羅(?影絵)ステキ☆!しかし、右手か左手か?右足か左足か?いろいろ問題はある。(笑)
by hanamura (2016-06-29 22:51) 

ぽちの輔

「さっき食べた魚の骨が、歯の隙間に入ったニャ」
 
by ぽちの輔 (2016-06-30 07:17) 

ゆきち

「顔はやめて!女優だから・・・」
by ゆきち (2016-06-30 12:52) 

cyoko1112

こんばんは。
コメントありがとうございました。
開花全行程撮影出来て満足しています。
又お邪魔しますね。
by cyoko1112 (2016-07-01 19:08) 

dodonga

「いえいえそんな・・・めっそうもございません・・おそれおおいです。」

石猫ちゃんたいけっこうモダンですね~

by dodonga (2016-07-01 23:21) 

Ynyan

[__猫]リュカさん
猫不動のペンダントいいね! ナイスアイディア[__ひらめき]
私もこんなペンダントあったら買っちゃうかも〜〜
by Ynyan (2016-07-04 09:31) 

Ynyan

[__猫]kenさん
沢山お願い事をしたかったけど お礼参りに来れないかもと思って
願い事をせずに帰って来ちゃいました〜(; ^ω^)
by Ynyan (2016-07-04 09:34) 

Ynyan

[__猫]ニッキーさん
私の写真にでもお願いしてから走ってみてくださ〜い
ひょっとしたら・・・いい結果が出るかも〜[__ぴかぴか]
by Ynyan (2016-07-04 09:37) 

Ynyan

[__猫]hanamuraさん
自分のほっぺに当たるとは 設計ミスかにゃ〜?!
ここの招き猫さんは 右手を上げてる子も左手を上げてる子もいましたが両手の子はいたかな〜?
もうちょっと注意深く見たらよかったな〜
なんて今頃思ってます(ー_ー;)
by Ynyan (2016-07-04 09:48) 

Ynyan

[__猫]ぽちの輔さん
骨とったげよか〜 (^m^)
by Ynyan (2016-07-04 09:49) 

Ynyan

[__猫]ゆきちさん
女優やったらカメラは大丈夫やね〜!
可愛くポーズして〜〜♪
by Ynyan (2016-07-04 09:53) 

Ynyan

[__猫]choko1112さん
おはようございます♪
こちらこそコメントありがとうございます(*'-'*)
パッカンと開くところから最後まで撮影出来てよかったですね!!
またお邪魔させてくださいね〜♪
by Ynyan (2016-07-04 10:56) 

Ynyan

[__猫]dodongaさん
色んな石猫ちゃんがいましたが
実は狛犬も狛猫だったんですよ〜
by Ynyan (2016-07-04 10:58) 

てんてん

僕が可愛いからって
いきなり抱きしめてキスするなんて
可愛い子ならいいけどさ・・・・・
by てんてん (2016-07-06 22:18) 

のらん

「アンタのちんけな願い事なんざ、
半眼で叶えてみせるわよ」
by のらん (2016-07-09 14:19) 

Ynyan

[__猫]てんてんさん
これは てんてんさんの体験談ですにゃ〜[__わーい]
by Ynyan (2016-07-13 11:18) 

Ynyan

[__猫]のらんさん
(≧∇≦)アハハ!!
のらんさんのアテレコいつも大笑いですにゃ〜♪
じゃ 半眼で叶えて〜私の願い☆ お小遣い一億円欲しいにゃん☆
by Ynyan (2016-07-13 11:22) 

okiraku

1~3枚目の猫ちゃん、とっても凛々しいです!!
めっちゃ男前だし。
って、勝手に男(オス)って決めちゃったけど、まさか女(メス)ですか?
by okiraku (2016-07-18 22:26) 

ビィーナスキャット

大きな猫ちゃん可愛いですニャ~
ロン毛の猫ちゃん見ていると全部ほしくなりますニャ~
猫好きだから仕方ないですが・・・
こちらも行きたい所ですニャ~

アンコールワット中止しましたニャ~
9月10月は母が移動の時ですっかり忘れていましたニャ~
そして何とか1匹の野良猫を捕獲して避妊したいと考えていますニャ~
何だか野良猫にハマっていますニャ~(^_-)-☆

by ビィーナスキャット (2016-07-19 01:01) 

たぬき猫

猫ブログを再開されてたのですね。
(2月の猫の日に再開されてるの気が付かなかったです。)
沢山の猫たちを、纏めてみました。
今はまだ中々パソコン開けないですが、猫ちゃんブログ見に来ますね。
お体には、気をつけてください。
そして無理しないで下さ~い。
当方 相変わらずバタバタしてますよ。

by たぬき猫 (2016-07-19 14:32) 

Ynyan

[__猫]ビィーナスキャットさん
アンコールワット中止になっちゃたんですね。
残念ですけど またの機会に是非!!
ご両親のお世話に野良猫のお世話と次から次へと
色々する事が出来てきて大変だけど
そのうち落ち着く日も来るでしょう。
その日の来るのを待ちながら一日一日頑張りましょ!
by Ynyan (2016-07-22 14:55) 

Ynyan

[__猫]たぬき猫さん
お久しぶりですね〜〜
お孫ちゃん誕生でバタバタと忙しそうだと思ったら
今度は介護でお疲れさまです。。。
私もめっきり体力無くなってというか 気力がダウンしています[__ふらふら]
今はあれもしなきゃ これもしなきゃって思うのをやめて のんびり気力を充電中です。
またたぬき猫さんの時間が空いたとき連絡ください。
ランチしましょ!
by Ynyan (2016-07-22 14:59) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
「流行りの小顔は 毎日のマッサージから!」

けっこうハードな毎日のハズなんだけど
小顔になるどころか
ぽっちゃりしてくるのはナゼ・・・(ナミダ)
恐るべし 重力と加齢・・・(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-08-28 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。