So-net無料ブログ作成

NO.195 + すだちうどん [Cat]

個性的なお顔のニャンちゃんですにゃ〜

n207onomichi.jpg



「俺はマサル! ジローの弟さぁ・・・。」
by hanamuraさん


「後ろの壁で体を洗濯しようとは思ってませんよ!」
by ぽちの輔さん


「ヒロイン(ヒーロー?)も悪役もどっちも完璧な私!」
by ニッキーさん


「あのヴィーナスさんみたいに有名になれるかしら」
by 2yankoさん


「半分日焼けしすぎちゃった」
by リュカさん


「匠の一品、私の弟子が作りニャンスタ・・・」
by kenさん


アテレコ募集中ですよ〜♡





*****     *****     *****


去年ぐらいからよくみかける「すだちうどん」の写真

ずっと食べてみたいと思ってましたが機会がなく

先日念願叶って やっとすだちうどんを食べる事ができました!

sudachiudon.jpg


味はお店によって色々らしいので味のコメントは出来ませんが

あっさりして美味しかったのは間違いなし。

これにおかずが付いてたら言う事なしですが

単品だと すだちは食べないわけだし うどんだけってのはねぇ〜

なんて思ったのですが まあやっとすだちうどんが食べれて満足した!

というお話。

nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

NO.194 + 誕生日プレゼント [Cat]

n206onomichi.jpg



「ピンポーン、本家黒猫の宅急便で~す。
印鑑をお願いしま~す・・・(^O^)」
by kenさん


「そこのあ~た、いい相してるねぇ
どれどれ、みてあげよか!!」
by 2yankoさん


「ちょっとタヌキが入ってます」
by ぽちの輔さん


「にらめっこなら負けないにゃ!」
by ゆきちさん








アテレコ募集中ですよ〜♡






*****     *****     *****


ぴんぽ〜ん♪

宅急便が来ました

息子から今度は誕生日プレゼントが届きましたヽ(*´∀`)/

息子からの誕生日のプレゼントはお初!!

まあ 今年大台にのっちゃったわけでその記念といいますか...

これが最初で最後かもね〜

Collage_okunomatu.jpg





nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

NO.193 + 母の日+誕生日 [Cat]

n205onomichi.jpg



「♪ 柱ぁ~のキィズゥは、おととしぃのぉ・・・うりゃぁ!(背比べゴッコ)」
by hanamuraさん


『ハンドパワー\(^o^)/』
by ニッキーさん


「一番乗り~!」
by ぽちの輔さん


「てんとう虫 捕まえた♪」
by てんてんさん


「片手では倒れそうにニャいな」
       ↑
  両手なら倒れるんかい!!
by 猫爺さん


「あれ、手が外れない……ん、何か書いてあるぞ、
『真実の樹』…だって…んんん!!!?っ」
by すーさんさん


『こうやると、漆が採れるんだよ。』
by 足立sunnyさん


「この木は、知るネコぞ知るパワースポットだよ。
触るだけで良い出会い効果てきめんだよ~ん・・・」
by kenさん


「ぴんぽ~ん♪」
by ゆきちさん


「夏場所ですね~! よいしょっ!!」
by 2yankoさん









*****     *****     *****

5月8日は母の日でした

息子がお花をくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

20160508hahanohi.jpg


そしてそして 私の誕生日でした。

三ノ宮にある 「りょうり屋 くどう」さんで食事をしました。

写真撮るのを忘れないようにと思ってはいるものの

食べて飲んで喋ってると 毎回何か撮り忘れがありますが

今回も お刺身の盛り合わせ撮り忘れました(^_^;A

Collage_kudou1.jpg


Collage_kudou2.jpg


Collage_kudou3.jpg


素材♡ 味♡ 盛りつけ♡ 器♡ 江戸切子のぐいのみ♡ 大満足でした。





NikonD7000 AF-S NIKKOR 18-300(猫)
Nikon1 j5 1NIKKOR18.5(花)  1NIKKOR10-30(料理)
nice!(36)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

No.192  +鯉のぼり+地車 [Cat]

n204shukugawa.jpg



「片耳カットしてたら去勢済みって思うでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ 」
by てんてんさん


「ようこそ鯉屋へ、何匹ほど絞めましょう? 」
by hanamuraさん


「誰だ!!大きな魚を狙ってるやつは!!
オレを倒してから行くんだな!!」
by okirakuさん


「食べられると思ってたのに~」
by ぽちの輔さん


「大きな魚を見つけたと思ったのに、皮だけで身が無ぇでやんの」
by 猫爺さん


「おっきなお魚、干してるの。干せたら、炙って食べるのにゃん♪ 」
by のらんさん


「うっ…!!!、、、、、、、、、、、、、ゴメンナサイ、
目が合うとさばけないタイプですTT;;;」
by すーさんさん


「いらっしゃ~い、鯉のぼり会場はこちらですよ。
お足? もうお終いですから半額で良いですよ・・・」
by kenさん


「ねぇ、知ってる?
あのおトトは食べられへんのよ!」
by 2yankoさん
















*****     *****     *****


夙川というと 桜の名所で有名ですが 

今の季節は

国道2号線のところから阪神電車の香櫨園駅までの間と

駅を潜ってさらにその先 河口まで鯉のぼりが泳いでいます。

出発点 国道2号線のところからの景色[カメラ]

koinobori01.jpg


川沿いに遊歩道があるので散歩にもいい場所で

遊歩道から下に降りる事も出来ます。

koinobori02.jpg


鯉のぼりを捕まえようとしてる人も多くあちこちで記念撮影してました[わーい(嬉しい顔)]

koinobori03.jpg


koinobori04.jpg


中には不適切な関係の鯉のぼりも〜[がく~(落胆した顔)]

koinobori05.jpg


鯉のぼりの撮影に出掛けたのですが にゃんと!

こんにゃ所でニャンコに出逢えるとは〜〜〜[猫][猫]

にゃんだかにゃ〜なGWもぶっ飛んだ感じ[グッド(上向き矢印)]

5月5日は早朝ゴルフ後 鯉のぼりを撮りに行って

ニャンコに出逢えて 地車も見て 焼き鳥食べて 充実した一日でしたん[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

danjiri02.jpg


danjiri01.jpg


補足
地車の読み方 「だんじり」

Wikipediaより引用↓
地車(だんじり)は、神社の祭礼で用いられる屋台・「山車」の一種。
主に関西地方で多く見られる。


Nikon1 J5
Nikon 1NIKKOR 10-30
nice!(24)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

NO.191 + ゴルフ [Cat]


n203onomichi.jpg



「山水画な、猫? SUN!粋!ガァァァ!なアート猫よぉ。」
by hanamuraさん


「石の上に三年なんていられないにゃ!」[iモード][あせあせ(飛び散る汗)]
by ゆうのすけさん


「百獣の王の親戚です!」
by 2yankoさん


「軽装ですけど、これから山に登ります」
by ぽちの輔さん


「犬かき以外なら披露してやってもいいぞ! 」
by ぼんぼちぼちぼちさん






アテレコ募集中ですよ〜♡




[ゴルフ]     [ゴルフ]     [ゴルフ]


なんだかな〜なGWではあるのですが

ゴルフだけはお天気に恵まれワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

前日まで2日間雨で心配していましたが 4月29日は晴れ[晴れ]

429golf.jpg


5月3日も晴れ[晴れ]
ツツジが綺麗な季節 お花見ゴルフ♪

0503golf.jpg


5月5日こどもの日も晴れ[晴れ]
にゃんこ軍団の応援を受けながらのゴルフです(o^ω^o)

0505golf.jpg


自他ともに認める高気圧ガール[晴れ]は今日も健在でした〜[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

NO.190 + なんだかな〜なGW [Cat]

n202onomichi.jpg



「Zzz.........ンハッ!.........Zzzzzzz...あ、スミマセン。
たまに夢でまた二丁目のボスにいじめられるんだTT;」
by すーさんさん


「花より俺、俺が主役だ」
by 猫爺さん


「猫の腕立て伏せ」
by hanamuraさん


「3八金で詰み、ど~だ。
自称名人さん、出直しておいで・・・」
by kenさん


「ただいまピアノの練習中」
by ぽちの輔さん



「え?頭下げといてって?
桜撮ってんのん? ぼくちん撮ってんのん?」
by 2yankoさん




アテレコ募集中ですよ〜♡



[かわいい]     [かわいい]     [かわいい]

今年のGWは

牡丹寺の近くまで行っていたのに時間がなくて寄れなくて...

藤のお花を見に言ったら終わりかけ?みたいやったし...

有料試飲を楽しみに行った酒蔵さん 今年は有料試飲はやってないって...

次の酒蔵さんはお休みで閉まってたし...

にゃんこ撮影に出掛けた公園で なんと[exclamation×2]全くにゃんこと出逢えずΣ(ノ; ̄□ ̄)ノ

なんだかな〜な GW 

sakagura.jpg


sakagura2.jpg


牡丹の写真は去年のですが。。。

bara.jpg


botan02.jpg


botan01.jpg


botan04.jpg


botan03.jpg

nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

NO.189 + 菜の花畑 [Cat]

n201onomichi.jpg



「誰?しっぽつかんでるの 」
by てんてんさん


「あ"っ!強そうな猫がくる!。逃げ道ないニャ〜(汗)」
by すーさんさん


「フゥ!ぼくマイケル!」(チャトラじゃないけどね!ネタだよぉ!)
「今、ムーン・ウォークの練習中さぁ!フォゥ!」
♪ Billie Jean, as she caused a scene.
by hanamuraさん


「このとがった所で 足つぼ押すと気持ち良いんだニャ~!」
by ゆうのすけさん


「ちょっと歩きにくいニャ~、でも降りたくないし・・・」
by ぽちの輔さん


「あ、やば。トイレに行きたくなってきたよ」
by リュカさん


「えぇ~っと~、サカダチって
後ろ足をこのまんま上げたらエエのんかなぁ。。。」
by 2yankoさん








[かわいい]     [かわいい]     [かわいい]


尾道の帰りに 岡山県の道の駅 笠岡ベイファーム に立ち寄りました。

道の駅ファンなので 道の駅があると必ず立ち寄ります。

ここは何回か行った事があるのでスルーしようかと迷ったのですが

休憩かねて立ち寄ると  [目][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nanohana01.jpg


nanohana02.jpg


1,000万本の菜の花が広大な干拓地に咲き誇っていました。

過去最高の菜の花畑がみれて立ち寄った甲斐がありました〜♪ヾ(^Д^*)ノ

HPをみてみると 5月はポピー畑になるそうです!!

ポピーも見に行ってみたいにゃ〜[黒ハート]
nice!(40)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

NO.188 [Cat]

n200onomichi.jpg



「『A案』に決定かぁ~、やっぱりね。」
by hanamuraさん


「尻尾踏まニャイでね!」
by ぽちの輔さん


「艶々BODY はあの子が手入れしてくれてるのさw」
by リュカさん


「あっ向こうに歩いてるのは小さい時に引っ越してった桜ちゃん!?
こんなところで見かけるなんて。でも…綺麗になったなぁー」
by すーさんさん


「見返り猫美人。
切手にしてもいいですよ~~ 」
by kenさん


「アレ?
何しよ思たんやったかな???」
by 2yankoさん





アテレコ募集中ですよ〜♡


[猫]     [猫]     [猫]



このニャンを見つけた時 

後ろ姿良し!  横顔も良し!  ちょっと上向きも良し!

Collage_onomichinyanko.jpg


可愛いニャンや〜ん[ぴかぴか(新しい)]

でね あれこれのポーズを撮影後

ちょっと こっち向いて〜♡ って言ったらね〜

こっち向いてくれた〜











Collage_onomichi2.jpg


こっち向かへん方がよかったかにゃ〜(≧∇≦)
nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

NO.187 + 尾道 [Cat]

n199onomichi.jpg



「おっ〜と、うっかり自分アッパーカット(^_^;」
by のらんさん



「あっ、見つかってしまいましたか、最近、ヨガを始めました。
これは、『カユイところに手が届く猫のポーズ』で~す」
by kenさん


「うっふ~ん! 桜と私と、ドッチがぁ?・・・
(以下、木花咲耶姫の鉄槌により、消え失せました。)
by hanamuraさん


「桜の木になったつもりにゃ
ハナは上向きにゃー」
by リュカさん


「どう、このアゴ乗せポーズ!
乗せるものがないから足に乗せてるのよん♪」
by 2yankoさん


「黄金のみぎあし~!」
by ぽちの輔さん


「ここマッサージすると喋れるようになるんだって(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 」
by てんてんさん


「あっ!アゴに爪ひっかかって取れにゃい・・・」
by ゆきちさん


「私は考える猫である。」
by dodongaさん






[猫]     [猫]     [猫]


尾道2日目
朝食が終わって早々に出発[カメラ]
観光客が沢山やってくる前に行かないとニャンズが隠れちゃいますからね。


街の風景に溶け込むようなニャン発見[目][猫]

onomichi019.jpg


onomichi020.jpg


猫の細道を上がって行きます。
onomichi021.jpg


壁の絵も猫
onomichi022.jpg


onomichi023.jpg


onomichi024.jpg


onomichi025.jpg


onomichi026.jpg


三毛ちゃんがいた〜!と思ったらオブジェやった・・・

onomichi027.jpg


階段のこの模様 よ〜く見たら 猫の顔
onomichi028.jpg


あっという間に千光寺に到着しました。
千光寺の写真は・・・
1枚も撮ってなくて この1枚だけやったーΣ(; ̄◇ ̄)σ

onomichi029.jpg

nice!(40)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

NO.186 + 尾道 [Cat]

n198onomichi.jpg



「よいか?花を見るのではない、花を感じるのだ・・・zzz」
「師範?・・・師範?寝ていません?」
by hanamuraさん


「迷走とちがいます
瞑想です、静かにしてください」
by 2yankoさん


「春眠暁をおぼえず」
by ぽちの輔さん


「きのうのデート、楽しかったなぁ。ムフフ」
by すーさんさん


「桜の香りもいいけど・・・
やっぱりこの漂ってくる魚を焼いた香りは最高だにゃ!」
by リュカさん


「今年も見納めだ!来年までこの情景を焼きつけとかにゃ~な!」[猫][かわいい]
by ゆうのすけさん








[猫]     [猫]     [猫]



尾道の続きです

尾道の本通り商店街を楽しんだ後 裏通りへ。

そこで発見したお店[ぴかぴか(新しい)]

onomichi010.jpg


広島のお酒の呑み比べ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

迷いも無く お店の中へ
店内の撮影許可を得て撮影しています。

onomichi011.jpg


onomichi012.jpg


お酒の飲み比べは AコースとBコースがありました。

onomichi013.jpg


onomichi014.jpg


地ビールもついでに飲んじゃいました♪

onomichi015.jpg


お店の方に 美味しいお料理の居酒屋さんを教えてもらって
早速お店に行ってみたのですがこの日は予約で満席やって〜[バッド(下向き矢印)]

散策中気になっていたお寿司屋さんに行ってみると
そこも予約で満席って[バッド(下向き矢印)]

仕方ないので適当に居酒屋さんを2軒ほど入ってみましたが(ー'`ー ; )
地の物が味わえなくてガックリこん。。。

onomichi016.jpg



ブラブラ歩いていると
食べログでチェックしていたお寿司屋さん偶然発見!
尾道といえば 生のシャコと穴子丼。
生のシャコが乗った地魚特上にぎりと穴子丼注文。

onomichi_Collage.jpg


外はすっかり真っ暗に。

onomichi018.jpg


姫路行きの電車を発見!
広島県尾道市→岡山県→兵庫県の姫路
こんな長距離を普通電車が走ってるのは知らなかったなぁ〜

onomichi017.jpg


尾道ぶらり 初日終了。

続く…
nice!(28)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。