So-net無料ブログ作成

NO.200 + 御誕生寺 [Cat]

NO.212_gotanjyouji01.jpg



「私がこの世を知りつくした猫神にゃ~!」
by ゆうのすけさん


「♪ ひげ~ 眉毛ぇ~ 耳毛ぇぇぇ! うるさい毛だなぁ。 」
by hanamuraさん


「変なことしたら猫パンチにゃ!!」
by ぽちの輔さん


「私の目を見て !! 何か隠してる事が有るでしょ。」
by 猫爺さん


「目力、強そうに見えますか?
実は気が弱いのですにゃ・・・」
by kenさん


「苦しゅうない。近うよれ」
by ニッキーさん


「神々しい、高貴、気高い、な~に、もっと言って~!
 誰よ、ちょっと怖そうって言ったのは」
by 2yankoさん


「動物粗末にするとだまっちゃいないよ」
by リュカさん


「すごいこと考えてるようだけれど実は何も考えてないぴょーん!」
by dodongaさん


「ぬしが、動物のいのちを軽んじる輩かどうか、わしの眼力で見抜いてくれよう」
by のらんさん


「…脱いだらもっとスゴイからね」
by すーさんさん











*****     *****     *****



岡山県からぶっ飛んで 福井県のご紹介です

最近TVなどで有名な 御誕生寺 別名猫寺[猫]

猫の譲渡会が定期的に開催されていてニャンコに優しいお寺なんですよ。

前日記の写真から御誕生寺ニャンが登場しています(^_^;A

gotanjyouji01.jpg


gotanjyouji02.jpg


gotanjyouji04.jpg


gotanjyouji05.jpg


gotanjyouji06.jpg


gotanjyouji07.jpg


gotanjyouji03.jpg


御誕生寺 決して猫を棄ててもいい場所ではありません!

監視カメラも取り付けられていて 棄てに来た人の姿も写されていますから。

無断での境内への猫の遺棄は、動物愛護法その他の観点から処罰の対象となります。
nice!(32)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

NO.199 + 児島クルージング [Cat]

n211gotanjyouji.jpg



「ぼくド◎えもん!・・・関係はありません。」
by hanamuraさん


「落ちないように! 落ちないように! そ~~っと!」
by ぽちの輔さん


「ハスの葉に乗ってのびのびニャンコになろう」
by 猫爺さん


「ボクのコップに葉っぱ入れたの誰にゃ?!」
by ゆきちさん


「今日こそ壊さずに通るぞ」
by すーさんさん


「押すなよ、押すなよ。押してよ~」
でも、ダチョウのように落ちないよ・・・(^。^)
by kenさん


「のりのり~、いちばんのり~!」
by 2yankoさん












*****     *****     *****


岡山2日目
 
児島観光港から与島の手前までクルージング(所要時間約45分)

瀬戸内海の面白い形をした島々を眺めながら、瀬戸大橋を楽しみました。

kojima01.jpg


鷲羽山を眺めながら出航[船]

kojima02.jpg


競艇の横を通り過ぎると

kojima03.jpg


え!! ここはディズニーランド?? というような景色が現れました!!

kojima04.jpg


瀬戸大橋  上は自動車道 下は鉄道が通ります

めっちゃちっこいけど 上にはトラックが

下には 貨物列車が通ってました。。

kojima05.jpg


面白い島 その1 帽子の形の島

kojima08.jpg


面白い島 その2 こ・こ・これは・・・

文字にしないでおきましょう(^_^;A

kojima07.jpg


45分のクルージングは楽しかったです

kojima06.jpg

nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

NO.198 + 招き猫美術館 [Cat]

n210onomichi.jpg



「芸術作品『グランド・オダリスク』?
あらぁ?『ウルビーノのヴィーナス』?
なんか(?)違う気がするのよねぇ。何かしら?」
by hanamuraさん


「ちょっとちょっと、いいものあるよ・・・」
by kenさん


「今回のグラビアのポーズはこんな感じでどうかしら?」
by ニッキーさん


「あぁぁ…アタチって……ナイスバディ♡。
この時代にルーベンスがいないのは世界的な損失だにゃー。
アタチという名画が生まれたのにぃ」
by すーさんさん


「そこのあなた、鼻血が出てるわよ」
by ぽちの輔さん


「おへそは隠して寝ないとね。毛で隠しますよー」
by リュカさん


「あれ!? こんなに手も足も短かかったっけ???」
by 2yankoさん








*****     *****     *****


岡山県に招き猫美術館があり行って来ました。

こちらが本館で歴史ある木造の建物 

中に置かれている家具調度品も素敵でした。

manekineko_01.jpg


manekineko_04.jpg


manekineko_03.jpg


maneki_Collage01.jpg


本館の隣にはラッキーキャッツハウスが建っていて

manekoneko_02.jpg


願い事を猫のお札に書いて 貼ってきました☆

maneki_Collage02.jpg


本物にゃんこが居たら言う事なしなんですけど

動かない猫さんだけでしたが なかなか面白い場所でした。
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。